Play "happy" ー幸せをするブログー

30代4人家族のパパが実践する幸せライフ

折りたたみ自転車通勤

小さ子どもが2人いて、子どもと過ごす時間を増やして家事もやろうと思うとなかなか運動する時間がとれない。ってことありませんか?

 

子どもが起きてる時間にランに行くと奥さんに申し訳ないし、かといってぐっすり寝てる夜はお風呂後だし、朝もシャワー浴びてってなるとやはり子どもを学校へ送り出す準備がうまくできない。

 

ってことで出来るだけ通勤時間で運動するのがいいのでは!と思ったので持ち運びできる最強の武器「折りたたみ自転車」でこれまで電車で移動してた分を移動しようかと思いまして。

 

そもそも折りたたみ自転車って電車に本当に持ち込めるの?と思ったらこんな記事が。

 

折りたたみ自転車!電車持ち込みで注意すべき3つのポイント

http://irodoriworld.com/archives/4475

 

注意点はあるけどできるみたいですね!

よし、要は試しなのでジモティかメルカリあたりで安くて軽い折りたたみ探して購入しよう!

 

あー、なんかワクワクしてきたなー。