Play "happy" ー幸せをするブログー

30代4人家族のパパが実践する幸せライフ

プログラミングを学ぶ

仕事でICT関連の会社の方とお会いすることが増えまして、またタブレットを活用した仕事も増えました。

 

ってことで、プログラミングを学んでみようかと。

聞くところによると、SEの人材不足が今後益々顕著になってくるとか。

2020年には小学校でプログラミングが必修化されるなんてこともあるみたいだし。

まあ自分がSEになるわけではないこさけど、プログラミングに興味はあるし、パソコンやタブレットいじるの好きだし、他に特に学びたいこともないからやってみようと。

 

ただ、何を教材にすればいいかわからない。

 

以前、オンラインスクールのschooに登録してたから試しに動画みたけど無駄な時間がありすぎて自分には合わないなーと思いました。

 

そこでこんなもの発見!

「Samurai online」

http://www.sejuku.net/online/?cid=top1

 

プログラミングの学習サービスだけでなく、動画サイトの紹介なども分かりやすく書いてます!

このサイトをバイブル?にしてひとまずプログラミング学習スタート!

結果は随時報告して参ります。

 

※ちなみに小1息子は一足先にscratch Jr.でプログラミングして遊んでおります。子どもの柔軟性にはただただ嫉妬するばかりです…。