Play "happy" ー幸せをするブログー

30代4人家族のパパが実践する幸せライフ

ぜんぜん幸せしてなかった

かなり久しぶりの記事。

自分の3日坊主は全く変わっていなかった。

 

しかも妻とはけんかばかり。

息子には怒ってばかり。

娘とは遊んであげられてない。

 

情けない。

 

でも、情けない自分とはもうさよならしなきゃ。

自分を信頼して、みんなを信頼して、そして尊敬して、幸せになろう。

自分から愛することを始めよう。

 

岸見一郎先生の勇気の二部作。良かった。

まずは一歩を踏み出さなきゃ。

 

愛する妻へ。

いつも家族の生活を支えてくれてありがとう。

愛する息子へ。

人生の楽しさを教えてくれてありがとう。

愛する娘へ。

可愛い笑顔をありがとう。

 

そして、自分と関わってくれている全ての人へ。

声をかけてくれてありがとう。

存在を認めてくれてありがとう。

 

今日から、一歩を踏み出します。

怖いけど、勇気がいるけど、しっかりと足を踏みしめます。

 

ただただ、幸せになりたいから。

 

毎日が良い1日だったと思えるように。

f:id:daimarirenrin:20170909003642j:image